語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

マンガ好きな人へ

f:id:atsujo16:20180401164215j:plain

 

 3月28日、北九州市小倉区の 漫画ミュージアムに行ってきましたよ。愛してやまない大漫画家のSF原画展!があってるので。

 

 いや~ 同じ福岡県とはいえ、県南から 区間快速で2時間強の旅はちと疲れたばい。でも、収穫の多い旅でした。入場者は私と同世代の女性が多く、一つ一つを食い入るように見るので列が全然進みませんでした。

 

 萩尾望都氏の作品はジャンルが多彩です。SF、ファンタジー、コメディ、肉親間の確執、最近ではエネルギー問題など社会派作品も見られます。漫画の域を超えて、文学、いえ芸術と言っても過言ではありません。

 

 

  

 

 

  北九州は、なぜか「漫画の町」ということになっています。

 

 

 しかし、福岡県にはあと一つ、漫画家を多く輩出した町があります。

さて どこでしょう?(^^)/