語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

手探りブログ始動!しくじりを減らすコツとは?

こんにちは。九州の某所は小雨です。

 

 

春休みですが 職場へ赴き、勤務時間のしくじりを 訂正してきました。

手書きで勤務時間を記入するので、ちょっとした不注意で書き損じてしまいます。まして、利き手の親指が腱鞘炎にかかり曲がらない、押印の力が入らない、(ダンナ再就職で)保険証も到着待ちで治療に行けず、事務所には印鑑マットがない、ないない尽くしでございます。

 

 

誤ったところを斜線で消して訂正印を押したけど いかんせん指の力が弱く、名字が不鮮明になったが担当の方が不在だったので ソノママ帰ってきました。(^^)/ またやり直しを命ぜられるかも…。

 

で、こんなしくじりを防ぐために! まず心の中で笑いましょう。落ち込みと原因分析は 不要です。淡々とやり直すだけでいいと思います。

 

と、エラソーに言いながら、ここのブログの使い方がようわからんです。

同じブログが三つに分裂?したけん けさんとでけん。

 

 ぼちぼち ご笑読くださると大変嬉しいです。(^^)/